患者さまに寄り添う医療を目指して ~院内接遇研修レポート~
クリスマスイブの12月24日、当院ではスタッフ全員が接遇スキルの向上を目指し、クリエーレ代表の北原文子先生をお招きして午前中に勉強会を実施しました。患者さまの気持ちに寄り添い、より丁寧で心のこもった対応ができるデンタルスタッフを目指すための貴重な学びの時間となりました。
今回の勉強会では、実践的な接遇のポイントや患者さまとのコミュニケーションの取り方について学びました。スタッフ一人ひとりが、自分の役割を再確認しながらスキルアップに取り組む姿勢がとても印象的でした。
患者さまにとって安心して通える歯科医院であり続けるためには、スタッフ自身の成長が欠かせません。当院では、これからもこうした学びの機会を大切にしながら、患者さまに満足いただけるサービスを提供してまいります。